人気ブログランキングへ

生 き づ ら い ん だ が

世界は美しいと誰か言ってくれ!

1 月 14 日

 

こんばんは。

きょうは成人の日です。

 

新成人の皆さん、おめでとうございます。

どうか自分の幸せに貪欲になれる

大人になってください。

 

 欲せよ、さらば与えられん

 

です。

 

ところで成人の日ということは

祝日です。3連休です。

 

いやっふうううう⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ 

 

って気分なのは遊んでるうちだけで

お風呂に入った辺りからだんだん

絶望感に支配されますね。

 

スーパー仕事行きたくねえ

早起きほんとむりまじで...

 

精神衛生上よくないです。

 

 

でもきょうは久々に

まったり過ごせた素敵な日でした。

 

彼*の家に遊びに行って

セブンのお弁当を食べて

ごろごろしてお昼寝して

スマブラぷよぷよDXをしました。

※ 彼=恋人

 

最近話題(ちょっと遅い?)の

 

Nintendo Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

大学生の頃、サークルの部室に

WiiUスマブラがあって

何度か触ったことはあるのですが

周りがガチすぎる 

普通の格ゲーが好きなため操作性に慣れない

(GUILTY GEARBLAZBLUEなど)

ために、なんだかあまり面白いと思えず

ずっとスマブラに苦手意識がありました。

 

どこにいるかすぐ見失うし

知らないうちに死んでるし

落ちても上がり方分からんし

 

なんだこのクソゲーは...?

おいおいガードは → だろ...

落ちるってなんなん?

パーセンテージなんなん?

 

と思ってました。愚か。

 

ガードの仕方はもちろん

攻撃の出し方もまともに知らなかったので、

ニキに1から操作を教えてもらいつつ

弱めのcomを相手に練習すること数戦

 

なにこれ!!!

めっっちゃ楽しいじゃん!!!

 

最近MOTHER2をプレイしたばかりなので

ネスに対する愛着がパンパなかったです

 

気づけばPKサンダーを上手に駆使して

確実に相手にダメージを入れられるように

なっていました。楽しい!!すっごく!!!

 

ステージもいろいろあるんですねえ

ムーンサイドとか激アツでした

 

任天堂シリーズのゲームは

まったく詳しくないので、

サムス...?だれやねん...?

状態だったのですが、

キャラを知ってるとなお楽しいですね

 

ベヨネッタかっこいいしかわいいし

エロいし髪の毛使うってのがもうツボだし

(GUILTY GEARのミリアもだいすき!)

何より攻撃の感じがふわふわしないで

普通の格ゲーっぽかったので

とってもお気に入りになりました

 

BAYONETTA買ってプレイしたくなりました

 

ちなみに彼はキングクルール

やたらと愛用しています

 

なぜかと聞くと、

「全キャラ触った感じ

1番使いやすかったから」

だそうです。

 

今回はしずえさんやイカちゃんが

参戦しましたが、個人的には

UNDERTALEのキャラが

参戦してくれると最高に嬉しいです

ペルソナ5のジョーカーも

課金ですが今回から参戦したので

サンズとかもいけるんじゃないかなあ...

 

UNDERTALEのキャラなら

課金してでもプレイアブルにします

 

わたしもSwitchほしいなあ

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

それでは。