人気ブログランキングへ

生 き づ ら い ん だ が

世界は美しいと誰か言ってくれ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5 月 26 日

こんばんは、ふみです。 今日は本当にめっちゃくちゃ暑かったですね...! みなさんはいかがお過ごしでしたか? わたしは彼と横浜までドライブへ行ってきました~ 彼と会ってるときが一番幸せです 赤レンガで音楽やアートなどの芸術のフェス?が あったみたい…

5月 24 日

おはようございます きょうはお給料日です!!! 毎日このためだけに 働いてるんだな〜と 痛感します、お金最高!! でも本当に大切なのはそのお金を 何に使うか、誰と使うかなんですよね 金額以上の価値になるよう 使い方には気をつけたいところ 話は変わり…

5 月 23 日

おはようございます 昨夜はダラダラ飲みながら いろいろつまんでたら 歯止めがきかなくなって 過食にシフトしちゃいました 過食嘔吐しんどいです〜 ※ ↓生々しい話なので苦手な方はごめんなさい ポテチやビスケットなどの 水を吸ってもったりする系はほんと …

5 月 21 日

こんばんは。ふみです。 昨日とは打って変わって暑いくらいの1日でしたね 今日も頑張って働きました 今の会社は新しいものをどんどん取り入れる社風なので 便利になったり仕事が増えたり一長一短です そういえば昨日、新しいPCをゲットしました! PCがある…

過剰適応かもしれない ◇ 2

前回の続き過剰適応かもしれない ◇ 1 - 生 き づ ら い ん だ がです 幼稚園生の頃からずっと 怒られることにはとても敏感でした 怒られる=存在を否定される という方程式が頭の中にあったからです 自分が怒られるだけでなく、 周りの誰かが怒られていたり…

過剰適応かもしれない ◇ 1

先程の記事(5月20日②)の続きです。 「自分は過剰適応かも?」と 思ったきっかけはTwitterで見かけた ひとつの投稿でした。 それをまとめた記事がこちら ”できる子”で居続けた結果、ある日突然壊れてしまう『過剰適応』の怖さ。精神科医が解説「一番難しい…

5 月 20 日 ②

おはようございます。 二度目の更新です。 職場へ行こうとしたら人身事故で 足止めを食らったので遠回りで 行くことにしました、ふみです。 カーブで見通しが悪い& スピードが出やすいことから よく人身事故が起こる区間と 言われている踏切できょうも 誰か…

5 月 20 日

お久しぶりです。 新卒で福祉業界の会社へ入社 ↓ 1ヶ月で退職 (残業の多さ) ↓ 8月 ネット通販の会社へ入社 ↓ 1ヶ月で退職(劣悪な人間関係) ↓ 12月 教育業界の会社へ入社 ↓ 今月で5ヶ月目 ☜ 今ココ のふみです。 なんだかんだで毎日ちゃんと 仕事行って…