人気ブログランキングへ

生 き づ ら い ん だ が

世界は美しいと誰か言ってくれ!

5 月 20 日 ②

 

おはようございます。

二度目の更新です。

 

職場へ行こうとしたら人身事故で

足止めを食らったので遠回りで

行くことにしました、ふみです。

 

カーブで見通しが悪い&

スピードが出やすいことから

よく人身事故が起こる区間

言われている踏切できょうも

誰かが電車に接触したようです。

 

故意なのか、

たまたまなのかは分かりませんが...

 

う〜ん、この時期はきっと

学生さんも社会人もしんどいですよね

 

5月病とはよく言ったもので、

その要因は4月の緊張感が

緩んでドッと疲れが出たりだとか、

連休を挟んで学校や職場に行くのが

辛くなってしまったりだとか、

きっといろいろあると思います。

 

実際、わたしも先週の仕事は

ほんっっっと辛かったです

 

連休明けで忙しいことや

まだ責任者になりたてで

慣れないことばかりというのも

相まって、毎日帰宅後泣いてました。

 

なんなら一人で行う事業所準備中も

ひっそり泣いてました。

(喜怒哀楽の感情が高まるととにかく泣くタイプ)

 

仕事内容が嫌なわけでも

人間関係が悪いわけでも

ないのですが...

負担と責任に対してすごく自責的に

なってる自分がいました。

 

母や彼と話をして、少し

「〜ねばならない」思考のしこりが

ほぐれた気はしますが、

やっぱりきょうもしんどいです。

 

10連休はとってもハッピーだったのですが、

終わったあとの代償が重すぎませんか...

 

それなら土日2日間差し引いて

残りの8日を8週間分の3連休に

当ててほしいですねえ

 

話は変わりますが、

わたしは本当に社会に適応することを

苦痛に感じる人です。

 

それはわたしに適応力がないからだと

これまでずっと思っていました。

 

しかし、これまでの生き方を振り返って

「もしかしたら過剰適応かも?」と

思い直しました。

 

この話は長くなりそうなので

改めて記事にしようと思います。

 

それにしても全然電車が動かない...

別の路線に乗り換えたんだけどな...

駅員さんも大変そうです

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 

 

それでは。