人気ブログランキングへ

生 き づ ら い ん だ が

世界は美しいと誰か言ってくれ!

1 月 9 日

仕事が終わりましたあああん

まだ入社2ヶ月目だから定時で帰れます。

 

わーい!!!!!!

 

我ながら外面も愛想もいいと思いますが

フタを開ければ甘ったれちゃんの

社会不適合者MAXな成人女性なので

決められた時間に会社に行って

集団で働くのがほんとに無理です

 

時代は変わってるのよね...?

必ずしも企業で働くことが全てでは

ないわよね...?生き方は自由よね...?

 

ということで、このブログは

 

新卒の会社を1ヶ月で辞め(5月)

再就職先の会社も1ヶ月で辞めた(8月)

イカレポンチな女が再々就職先(2ヶ月目)で

今度こそコツコツ働きながら(三度目の正直)

常識を逸脱した生き方を目指すブログです。

 

笑うなら笑いなさいよ!!!

非難するなら非難するがいいわよ!!

 

でもわたしは1度きりの人生を

「みんなそうだから」という理由で

妥協したくはないのです。

 

確かに慣れてしまえば会社勤めも悪くない。

 

でも...!毎朝1分1秒を惜しみながら

嫌々目覚めて...!面倒なメイクをして...!

満員電車で1時間吊革をにぎりしめ...!

可もなく不可もない仕事をして...!

上司の絡みに当たり障りのない返答をし...!

定時を過ぎた頃また1時間電車に揺られ...!

 

無理。ほんっっとうに無理。

 

いくら人間関係が良くても

ホワイトな企業だとしても

自分勝手に生活したい欲求は

もう抑えられないのです。

 

甘ったれと言われるかもしれない。

(というか確実に言われる)

 

でも残念ながらわたしはそういう人間です。

 

新卒で2度も会社を辞めたあと誓いました。

 

 

「 一刻も早く在宅で稼げるようにならねば 」

 

 

それがブログのタイトルでもある

砂漠を脱出することです。

 

でも何をして生計を立てるか

まだビジョンが見えていません。残念。

 

文書を書くのが好きなので

今のところWebライターとか

楽しそうだな~ともやっと考えています。

 

ブログのタイトルがなぜ砂漠なのか

これまでの成り行きなどは

少しずつ記事にしていこうと思います。

 

千里の道も一歩からと信じて。

 

 

働きたくないでござる Tシャツ(ホワイト) M



 

それでは。